日本一周ひとり旅 300日間のキセキ のユースホステルに泊まりたい、電話はどこにあるのか?のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
新着記事一覧
ユースホステルに泊まりたい、電話はどこにあるのか?
10月23日(月)曇り時々雨朝方、午前6時頃から雨が降り出した。
濡れないようにと仰向けに寝転がったまま体だけを出来るだけ奥の方へとじわじわと移動させ、そのまま寝袋の中でじっとしていた。
午前7時からの一連のNHKラジオ語学講座を横たわったまま聞き、終わったと同時に午前8時、起床。
手元に残っていた食パン四枚にマヨネーズをつけて食べ切る。
午前8時50分、出発。日が射して来た。
良い天気になる予感がする。
本日こそはYH(ユースホステル)で泊ろう。
野宿が重なると心も荒むようだ。午後3時からのYH受付までには充分余裕時間がある。それゆえ今日の行動はゆったりとしたもの。
鶴岡駅に着くまでの道路沿いの店等、本屋、ショッピングセンター、郵便局とゆっくりと自転車での散歩、道草を食うかのように次から次と立寄った。余裕綽綽の時間潰し。この町に住んでいるわけではないが、そんな気分に浸っていた。着いたのは午前10時半だった。
午前11時半、駅前市街を発ち、YHのある三瀬に向った積りだったが、まだ時間があるということで湯野浜温泉の共同湯にでも寄って行こうと、途中そちらの方向の道路を走って行く。が、道路がどこへと通じているのか分からなくなり行方不明となってしまった。しかもポツリポツリとまた降り出す。
正午45分、羽前大山駅に着いた。着いて暫くするとザーザーと激しく雨が降り出した。まるでこの自転車旅行者が屋根の下に無事入るのを見計らっていたかのようだ。
雨宿りを兼ねて待合室では過ぎ去りし日々の出来事を記録すべく白紙のページにボールペンで文字を何行もと書き連ねる。これを「待ち時間の有効利用」と自分で勝手に読んでいる、いや、呼んでいる。
指が疲れた。当然、書き慣れていないことをしているからだ。
午後2時半、出発。三瀬に向って国道7号線を行く。向うの山の方、雲に被われ、
雲の破れた所から日が洩洩れている。
ちょっと出発するのが遅かったか?
YHの受付けに間に合うか?
少々スピードを上げて国道を走って行く。
背中は少し汗を掻いているようだ。
そうだ、YHに予約電話を入れなければならない。
走りながら思っている。
でも電話はどこにあるのか?
走りながら思っている。
走りながらも、思いながらも、沿道、電話を見出そうとしている。細い目をもっと細くしている。
Googleで検索
カスタム検索
Category 第79日 鶴岡→由良
日本一周ひとり旅 300日間のキセキ のユースホステルに泊まりたい、電話はどこにあるのか?のリンクについて
スポンサーリンク